忍者ブログ

ももちゃんのつぶやき

momoirousagiブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手作り餃子

6月24日のくに☆ちゃんのセミナーのお昼休みの時に、
くに☆ちゃんオリジナル餃子のレシピを教わりました。

鶏ひき肉に青じそや梅干しを入れたヘルシー餃子

私はお家では餃子は作らない主義だったんですよ。
なぜなら、ニンニクやニラなどの匂いの強いものを
お家で料理したくないからなんですねぇぇ

くに☆ちゃんのレシピには
ニンニクやニラは入っていません。
しかも、私の大好きな青じそや梅干しを使う。
これは、やるっきゃない

先日は、焼き餃子を作りました。
が・・・5人分の餃子をフライパンで焼くと
ひとつひとつが隣の餃子とくっ付いちゃって
それぞれのお皿に取り分けると、ちょっと見栄えが・・・

今日はリベンジで、水餃子を作ってみました。
水餃子なので、包み方も可愛く
e8c99a93.jpg









これ、Good
茹で上がった餃子を氷水で冷やす。
暑いこの時期に良いですよ~。
大判の餃子の皮を使い、プルプル、ツルツルの餃子になりました。
ネギとポン酢でさっぱりと
いくつでも食べられちゃいます~~~。

家族にも好評でした
また作ろう~~~っと
0e00beda.jpg












PR

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ももちゃん
HP:
性別:
女性
趣味:
トールペイント・いろいろ手作り
自己紹介:
※公財)日本手芸普及協会ペイント部門認定講師
※くにおかまさよデザインを主にお教室をしています。

最新コメント

[02/22 うさぎうさぎ]
[02/22 NONAME]
[02/17 やいちゃん]
[02/14 kokori]
[02/01 kokori]

ブログ内検索

バーコード

フリーエリア

Copyright ©  -- ももちゃんのつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]