忍者ブログ

ももちゃんのつぶやき

momoirousagiブログ

カテゴリー「トールペイント」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしの手作りアート展

大阪梅田大丸の15Fにて
『わたしの手作りアート展』が行われています。
今日、行ってきましたぁぁぁ。

まずは、ルクアの『Soup Stock Tokyo』でランチ。

私は、オマール海老のビスク、桜エビと春キャベツのクリームスープ
スープはこの2種類をチョイス。
以前から気になっていたお店だったんですが
私には味が濃かったなぁぁぁ。
他にもたくさんの種類のスープがあるので
次回は違ったものでリベンジしようかな。

手作りアート展では、くにおかまさよ先生のブースにて
2種類のクラフトペイントをしてきましたぁ。

こいのぼりですぅぅぅ。


鍋敷きですぅぅぅ。

どちらも可愛いでしょう~。

その後、お茶して、お喋りして・・・
いっぱい楽しい時間を過ごせました。
やっぱり、気の合うお仲間との楽しい時間は癒されますなぁぁぁ(*^o^*)

さぁ、また明日から頑張りましょ~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
PR

遅くなりましたが・・・

かなり遅くなりましたが・・・
『トールペイント』のページ、作品を5点UPしました。

12月の大阪サンセイでのセミナー作品、UPしていなかったんですね
ポーセラーツのお皿が出来上がってからUPしようと思って
そのまま放置状態でした。
その作品と、クラス作品4作品目までをUPしましたぁ。
基本からの作品、その一つ一つにトールの基礎がたくさん入っています。
とても勉強になるデザインになってます。

職場で、こんな硬貨に出合いました。

富山県の¥500硬貨なんです。
お客様がお支払いに使われたものなんですが
都道府県の硬貨なんて初めて見たので、交換して持って帰ってきました。
富山県以外の都道府県硬貨も出てるのかなぁ?
知ってる人、居ますぅ???

クリスマスっぽいね~

12月6日、
大阪サンセイにて、くにおかまさよ先生の
トールペイントとポーセラーツのセミナーに参加しました。
その時のトールペイントの作品が完成しましたぁ

ほとんど、セミナーの時に描けていたのですが
その後、風邪をひいてしまって
仕上げが出来なくて・・・今日になってしまいました

赤いバラで、クリスマスっぽく見えるでしょう

ポーセラーツのお皿は、只今 焼成中です。
出来上がったら、またUPしまぁ~す

トールのイベントぉぉ

今日はABC枚方店の
デコラティブペイント展『リビングアートの世界』に行ってきました。
お友達のkokoriちゃんと一緒に

んでもって・・・
こんなのを作ってきましたよ。

来年の干支、辰の土鈴です。
これで新年を迎える準備が出来たぁぁぁ。
・・・・ってまだクリスマスがあるなぁぁぁ

今日のランチは、かよちゃんに教えてもらった定食屋さん。
人気があるお店なようで、次々にお客さんが来られて
すぐに満席になっちゃうくらいでした。
私は…天然紅鮭の味噌焼き定食。
これにご飯とお味噌汁も付きます。
美味しかったなぁぁぁ



でも今日は携帯電話をお家に忘れて・・・
大変な一日でした。
携帯が無い生活・・・今では考えられなくなってますねぇ
昔は無かった物なのにねぇぇぇ。
携帯が無いと、すごく不便だし
ものすごく不安になるもん。
ビックリだわぁぁぁ

テーブルウエア

10月23日、ヴォーグ心斎橋校での
くにおかまさよ先生のセミナー作品を
トールペイント』のページにUPしましたぁ。

ポーセラーツの焼成の終わった作品を確認して
綺麗に出来ていると、ホッとします。

写真にはランチョンマットは1枚ですが、
実際には2枚あります。

素敵なティーセットが完成ですぅぅぅ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ももちゃん
HP:
性別:
女性
趣味:
トールペイント・いろいろ手作り
自己紹介:
※公財)日本手芸普及協会ペイント部門認定講師
※くにおかまさよデザインを主にお教室をしています。

最新コメント

[02/22 うさぎうさぎ]
[02/22 NONAME]
[02/17 やいちゃん]
[02/14 kokori]
[02/01 kokori]

ブログ内検索

バーコード

フリーエリア

Copyright ©  -- ももちゃんのつぶやき --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]